おでんのはなし。

会話文のみ
ぬるぬるギャグ

松→松野
半→半田
主→夢主






松「はー、部活終わったー疲れたー!」

半「マックス、帰りコンビニ寄ろうぜ」

主「テテテテッ好きになった気持ち♪テッテテ誰にもっ隠せーない♪」

松「うわっ、びっくりした!」

半「なんだみょうじか、急に歌い出すなよ…」

主「青春っおーでーんー♪」

半「えっ、急に終わった」

松「終わったね」

主「はんぺん食べてるーのにっ♪大根のー誘惑っ♪」

半「そのまま進むのかよ」

松「進むんだね」

主「青のりスパンコール♪心乱れる」

「「「わ・た・しっ♪」」」

半「…歌っちゃったよ」

松「歌っちゃったね」

主「ねえ、おでんに青のりってかけるの?」

半「切り替えが急だな」

松「俺はかけない」

半「俺もかけない」

主「私もかける」

半「えっ」

松「えっ」

主「嘘、かけない」

半「めんどくせーなお前」

松「中途半田なボケするなよ」

半「おい今なんか言ったか」

松「別に?」

主「ちょっと、半田はどうでもいいからさぁ、私の話聞いて」

半「どうでもいいとか言うなよ!」

主「あっ間違えた。中途半田はどうでもいいからさぁ、私の話聞いて」

半「そこ別に言い直さなくて良いから!」

主「中途半田ー」

松「中途半田ー」

半「小学生かよお前ら…」

松「ところで何の話だったっけ?」

主「私の話。聞いて」

半「めんどくさい上にしつこいなお前」

松「半田が中途半端でうざい話だっけ?」

半「なあマックスそんなに俺の事嫌いか?」

主「半田の話じゃなくて青のりの半田」

半「青のりの半田ってなんだよ!」

主「また間違えた。青のりの話ね、話」

半「普通間違えないだろわざとだろお前」

主「それでね、"青のりスパンコール"って、つまりおでんに青のりかけるってことでしょ?」

半「ガン無視か」

松「どんまい」

半「なんか腹立つな」

「でね、でね?おでんに青のりって普通かけないよね?」

半「そうだな、かけないな」

松「うん」

主「ということでぐぐってみました」

半「仕事早いな」

松「マネージャーの仕事もこれぐらい迅速だといいんだけどな」

主「何を言いますか!私はほら、雷門一の敏腕マネージャーですから!敏腕マネージャーは、しっかり調査済みなのです!」

松「誰が敏腕マネージャーだって?」

半「木野の事じゃね?」

主「だから私!私だよ!?」

半「で?続きは?」

松「調査したんでしょ?」

主「もちろんですとも!しっかり調査しました!ウィキ●ディアで!ドヤァ!」

松「半田、もしかしたら僕も敏腕マネージャーになれるかもしれない」

半「奇遇だな、俺もなれそうな気がする」

主「ねえそれどういう意味?」

半「で?続きは?」

主「えーと、ウィ●ペディアで調べたところ、青のりをかけるのはね、静岡のご当地おでんなんだって」

半「へー、そうなんだ」

松「作詞が静岡のひとだったとか?」

主「おっ!流石マックス!目の付け所がいいね!」

松「ありがとう」

半「じゃあ、本当に静岡のひとが書いたってこと?」

主「っていうか、そもそもこれ静岡おでんのうたなんだって」

半「……えっ?」

松「マジで?なんで?」

「ていうかそもそも、静岡おでんのうたを青春おでんにしたんだって」

松「そうなの?」

半「カバー曲ってこと?」

主「むかーしむかし、あるところにー」

半「!?」

松「また急になんか始まった」

主「ていうか現代ー、ある静岡にー」

松「別にそこ訂正しなくていいけど」

主「ある静岡にー、静岡おでんの会というのがありました。静岡おでんの会の応援歌に、"恋する黒はんぺん"という曲がありました。それが我らが"青春おでん"の元ネタだったとさ」

松「へえ」

半「へえ」

主「リアクションが薄い!もっとなんかこう、なんかないの?」

半「なんかってなんだよ」

主「なんかってなんかだよ。取り敢えずキエエエエエシャベッタアアアアアアアアくらいのテンション出せよ。そんなんだからお前はいつまで経っても中途半田なんだよ!」

半「全く意味が分からないけど馬鹿にされてんのはよく分かった」

松「ていうかさ、ひとつ言っていい?」

主「うん?」

松「ウィキに乗ってた情報だったらさ、結構みんな知ってるんじゃないの?」

主「……」

半「それもそうだよなー」

松「だから今更取り立てて騒ぐ程でもないんじゃない?」

主「……」

松「ていうか、別に知って得する情報って訳でもないし」

主「……」

松「そもそもなんでその歌……って、あれ?」

半「やべ」

主「……う」

松「あ」

主「うわあああああああああん!!」

松「あーあ、半田が泣かせたー」

半「俺じゃねえだろお前だろ!おいみょうじ、泣くなよ…」

主「うわああああん!お前らなんか嫌いだー!半松の馬鹿あああああ!!」

半「あっ、みょうじ!おいマックス謝れよ!」

松「待ってみょうじ!せめて松半にして!」

半「そこどうでもいいんだよ!!」










おでんのはなし。




一般的なおでんがよくわからないので、我が家のおでん(多分関西風)をベースに書いてます。青のりはかけないです。